一定期間更新がないため広告を表示しています

お盆休みにOK牧場
いつもキーちゃんを待たせちゃうけど〜
今日は、
そういう訳にはいかない!



少し早く着いた新小岩駅には

「関東第一高校 全国高校野球選手権大会出場おめでとう」

の横断幕!




そして今日〜
カンイチ(関東第一高校) ついにベスト4!!

やりましたネ〜



高校野球を見て
熱狂しちゃうのは何年ぶりだろう〜 ^_^





注目の
オコエ君を見かけた事があります〜


デッカい鞄を首から下げて、
腕を胸の前で組んで!?
自転車を手放し運転してた !
(≧∇≦)

そのスピードはハンパじゃないのに〜
絶妙なバランスで
見る方に不安を抱かせない。

規格外?
異次元な自転車の乗りっぷり
にも眼を奪われます。
(*^_^*)




甲子園での
オコエ君の
アグレッシブな走塁などは、

【俺のプレーを見てくれ!】

という
アピール力を俺は感じます。




そんな
オコエ君の野球への姿勢がなってない

二年生までレギュラーに選ばなかった監督さんは、


「高校野球では、試合に勝つこと以上に
大切なことがある
ってことを選手には話しています。」


とコメントされていました!
素晴らしい!!!
(*^^*)



負けや挫折を経験しない人間などいません。



負けや挫折を経験した人間だからこそ
後進を教育する権利があると思うのです。




敗れ涙する者
しない者

そのタイミングも人それぞれデス〜



負けて、
その道から離れる者もいる事でしょう
離れざるおえない者もいます。


しかし、
負った傷が多い人間ほど
新しい使命が生まれる様に思います。



仕事上の使命
地域に於ける使命
家庭での使命
そして、
自分自身の人生に於ける使命〜




使命感は永遠で尽きる事がありません。


生ある限り、
自身の内面に問いかけ
使命感を感じた事柄に対して、
その真理を探究するべきなのだと思う。








OK牧場で、
自分をオープンに語るのは〜
どちらかというと俺の方デス・・・


キーちゃんは、
あー見えて?!
凄く男らしく!
自らの事に多弁ではありません。
(^O^)


と言うのも、
何があったとしても
自分の中での処し方が完成しているから

2日とその問題を引っ張らず
直ぐに解決する型を持っているからです。




『自分自身のパフォーマンスを常に最高の状態にする。』



これ以外のものは、
何であろうが捨て切るのデス!!!





城戸歯科は、
二週間ずらした夏休み。

その訳は、


早稲田の授業に出る為。

一週間の公休の後も
午前中2時間だけの診療を数週間続けるらしい・・・



この手の彼の話には免疫があるが、
それでも圧倒されます。





日々の積み重ねが大事だ。
と教わった我々には、
あんな捨て去り方はそう容易く出来ないものです。

だからこそ、
禅でも

「捨てろ 捨てろ」

というのでしょう。





仕事には一生懸命取り組み
人一倍努力する。
お金だって大切だ!!

デモ
それを維持するには
自分のパフォーマンスを高い次元で保つ必要がある。


そして・・・


その必要性を
家族からも理解を得る。



キーちゃんも俺も自営デス・・・


自分の場合はサラリーマンだから〜?

と言われても、
それには何も言えない。
答えようがない。


人それぞれだから・・・
その答えは自分でみっけてよ〜!!





総じて言えるような人生論なら
本を読むことで、
解決しているんじゃない?


答えは自分の中にしかないし
ヒントは近くにあると感じている。







元気で輝いている事が
目指す使命であり
固有の人生の真理〜
答えなんだと思う。








勝負の世界で言えば

強いから勝つのではなく、
勝ったから強いのだ!





理屈じゃない。
如何に輝いているかなんだ!



でもそれは、
自分なりの輝きで良いんだ〜

他と比べず
自分の自然体が醸し出す輝き。
それで良いのだ!
という覚悟は、
いつしか
その輝きを増す砥石と成ろう。












人間は斑にできているものなんだと思う。

大人になると言うことは、
あくまで相対的であり比較的大人になるということ・・・
いろんなことをあきらめていくこと。

良い意味でも悪い意味でも
うまくあきらめられる人は、
うまく大人になれるということじゃないかな・・・?


忘れましたが、
ある作家の意見デス










Fin


関連する記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL