一定期間更新がないため広告を表示しています


スッカリ冬眠しているかのようなブログだが、
やはり
OK牧場の後は刻まなくてはいけないという気になる。






本を読んだ感想で盛り上がったり、
歴史小説とそれをドラマ化した作品に〜
思いの外
惹かれている事をキーちゃんが話す。



「坂の上の雲」
に坂本龍馬がいつ出てくるのかと思ったら〜
全然違う時代じゃーん?!
^o^


彼の良いところが全開である。


知らない事をチットも恥とはしない。
屈託無く吐露し
その実
スポンジの様に知識を吸収してしまう。




50を過ぎたからと言っても
まだまだ俺たちはひよっ子ダ!!


キーちゃんは、
知らない事があっても
誤魔化さず
オープンに成れる人。

少しばかりの時間を共有した者なら
おちゃらけた
オモロイ奴だ〜
位で、
笑ってお終いなのだが・・・


俺には、
其処コソが、
彼に
凄みを感じる所なのだ!!


この様なひとときを一言で表現するなら〜
只々
【愉快】
と言えよう。







ズッコケたり失敗した事をどう捉えられるか?

揉みくちゃになり、
制御不能に陥った心・・・



年末のOK牧場で、
キーちゃんに贈った
9月の東京ドームでの永ちゃんのコンサートのブルーレイ・・・


最高に楽しみにしていたのに・・・
俺の首の調子が悪く、
30分で【早退】しなくてはならなかった・・・
俺に付き合い
コンサートを満喫出来なかった〜
キーちゃんへの
詫びのつもりだった。



『イヤー 凄くイイね〜』


と言われるたびに
頷きを返した俺だったが・・・


俺は、
2枚買った〜
もう一枚の自分用のブルーレイを
見る事が出来ないでいた。



惨めな気持ちに引きずり込まれるような気がしたから・・・
あの記憶と対峙したくなくて・・・
避けてしまっていた。





今年最初のOK牧場の翌日。

開けてもいなかった封を開け
ブルーレイを見た。



家人が寝静まろうとする12時過ぎ〜

俺が、
永ちゃんのブルーレイを見ることを察知して
家族はそれぞれが自分の部屋へと散っていった〜









永ちゃんのMCでの一言


『ロックスター矢沢永吉にも老いは訪れるのですか?』



「この問いには、
僕も真剣に答えを出そうとしました。
出した答えは、
矢沢永吉は老けないよ!!!
まだまだ、
やりたいことがいっぱい有るし
老けてなんていられないんだよ!!!」




ガーンっと
頭を殴られて、
ムギュッと
心臓を引っ張り出された。


黙って働いてくれているオマエの心臓に
もっとイイ仕事させてやれよ!!!


自分が作った壁に自分が怯えてどうする。

自分が作ったものと自分が闘っているのでは?

意識を鏡の様にして何になる?





俺たちのBOSSは、
ヤッパ偉大だよ!!!

金も充分有るし
名誉だってある。

それなのに走り続ける!


腰が悪く、
ずーっと医者通いしてるのに・・・
あのパワー
(≧∇≦)






痛切に思った。


たった一人である自分自身の
守るものを見つけるんだ!!

揉みくちゃになったら
家に帰り
一番好きなCDを聴こう!
大音量で!!

そいつを聴いて、
刻みつけるんだ。

どんな闇も、
これだけは自分から奪えないと!!!








Fin
関連する記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL